CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< うっ子の最近 | main | こだわり派のあなたに・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | -
記念館誕生
らら美が旅立って1ヵ月経ちました。
不思議なことに、2、3日前、
このブログ、ちもしー畑を開こうとすると、
みみ〜ずだよりばかりを開いてしまいました。
PCでも携帯でも。
結局10回以上、そんなことを繰り返してしまいました。
そして、一昨日、夜中のおやつの時間のことです。
うっ子が何故かあたふたとして、
ペレット容器に手をかけたまま動かなくなりました。
大好きなリンゴも半分だけ食べて、
また容器のところで同じ姿勢に。
何故かその時、らら美が来ている、と思いました。
同時に今まで胸の中につかえていたものが、
すーっとなくなりました。

昨日、片づけられないらら美のケージの扉を開きました。
扉を閉めていることで、無理矢理、らら美がいなくなったことを
受け入れようとしていたことに気がつきました。
でも、一昨日のことがあって
これまでのようにらら美と触れ合うことはできないけど、
新しい形でらら美との思い出を作っていこうと思い始めました。

その結果、らら美のケージは
『らら美記念館』として生まれ変わりました。
大層立派な女王様だったので、やはり記念館がいいかな、と。
人間の世界でも著名な人の生家や住居が記念館になっていますよね。
というわけで、我が家には記念館が誕生したのです。
美しくはないけれど、入館料無料、牧草食べ放題のすてきなところです。
今日も開館してすぐに1うさがお見えになりました。








大変くつろがれていたようで、
牧草もむしゃむしゃお召し上がり、
トイレには振り向かず、●土産を残して立ち去られました。

でも、このうささまが第一号の入館兎ではございません。
昨日、いち早く入館されたのは・・・



逃げ足の早い、この方でした。

| うさぎ | 11:14 | comments(13) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| - | 11:14 | - | - | -
コメント
ミミラさん、お元気になってこられているようで、安心しました。
らら美嬢の記念館、たくさんの来場者期待できそうですね♪
トロも行きたいと申しております(^O^)/
| 親トロ | 2008/10/11 4:39 PM |
記念館、いいですね♪
来場者一万人目を狙っちゃおうかな?(笑)

最近、肉体はなくなっても存在は消える事はないんだなと
気付きました。
らら美さんも、たまに月から遊びに来てくれるのでしょうね。
| みゃんこ | 2008/10/12 1:28 AM |
そうやって
らら美ちゃんとふれあえるって
いいですね。
また、来てくれるかな。
| akemi | 2008/10/12 9:37 PM |
ミミラさん、お久しぶりです。
らら美ちゃん、お月様から遊びに来てたんですね。
記念館、素敵です。入館無料・牧草食べ放題なら
うっ子ちゃん・るる太くん・マゼさんも毎日
通えそうですね。
| まりうり | 2008/10/13 8:53 PM |
ミミラさん、らら美さん、お月様から遊びに来てたんやな!!
ミミラさんに会いたかったんやな!!

らら美さん記念館ができたんやなぁ〜!!
安寿も「記念館に行きたいでちゅ!」って言うてるで!!!
ミンナ、来館してらら美女王様の偉大さをしのべるんやな!!
オレもご訪問してみたいでぇ〜!!!
| 権造 | 2008/10/13 9:36 PM |
らら美さんも一緒におやつを食べに
きていたんでしょうね。
自分の記念館にもきっと遊びに
きてくれますよ!
| ゆき | 2008/10/14 12:49 PM |
らら美さん、きっと家族の様子を見に来てるんですね。
らら美記念館に賛成です。
そしてお供えを食べる方達の、それがらら美さんに対する哀悼の気持ちだと!
みんなが自由に出入りできるらら美記念館最高ですっ。
| こむぎママ | 2008/10/14 2:48 PM |
記念館ですか!
きっとみんな入館できて喜んでいるんでしょうね♪
いつまでもらら美ちゃんの香りが残っているでしょう!
うー太郎くんもきっと帰ってきてるんでしょうね(^^)

私も時々くるみの気配を感じるときがありますよ〜
| くまこ | 2008/10/14 9:39 PM |
記念館だなんて考えましたね〜w
らら美ちゃんも喜んでるねっ。
お友達連れて遊びに来てるかも^^

家はうさぽんのケージはふわりが使ってるから
うさぽんが帰ってきた時に家がなぃ!って怒ってるかもだわ〜
| あさみ | 2008/10/15 1:28 PM |
こんばんわ。
ごぶさたです。

記念館かぁ。
いいアイデアですね。

泣いても落ち込んでも
ちゃんと前向きに進もうとがんばるミミラさん。
素敵です。
見習わなくっちゃデス。

また、来ますね〜!
| ねこだまり | 2008/10/15 8:15 PM |
こんばんは!
らら美さんきっとママに
「みんなと元気に暮らしてるよ。
 ずっとママのこと見てるからママも元気に
 過ごしてね」って会いに来てくれたんですね。

記念館素敵です。
うさちゃん達いつでもらら美さんに会えますね。
いろんなお話してるんでしょうね(^-^)
| こゆ母 | 2008/10/15 11:05 PM |
うん、素敵な名前!『らら美記念館』(*^-^*)
らら美ちゃんがテレパシーとか気配で
帰ってきたことを知らせてくれたのですね。
みんならら美ちゃんと一緒にごはんを食べてるんですよ。
| ララ | 2008/10/16 12:22 AM |
☆カキコ御礼

♪親トロさま
ご心配をおかけしました。
かなり元気になりました。
らら美記念館の来場兎は今のところ男子ーずだけです。
トロちゃんも是非、一度ご来場ください。

♪みゃんこさま
一万人か・・・
男子うさ2うさが計1万回を目指すようです。

そうですね。
存在って本当は肉体より大きくて
ずっと心の中にあるものですよね。
らら美の存在は今も以前も変わりません。

♪akemiさま
らら美とは心の中ではいつも一緒です。
牧草の減りが激しかったら、
それはきっとらら美でしょうね。

♪まりうりさま
こちらこそお久しぶりです。
らら美はちょくちょく来ているようです。
特にうっ子はその気配がわかるようで・・。
記念館、なぜかうっ子は1回も訪れてくれないんですよ〜

♪権造さま
私というより、おやつ目当てのような・・・
まあ、そこがらら美のいいところなんですけど、
ちょっと悲しい・・。
安寿ちゃんも権造くんも1度おいでまし〜。

♪ゆきさま
そのとおり!
らら美のねらいはきっとおやつです。
お別れの時、いっぱいいれたんですけど、
もうなくなったのかなあ〜
放牧うさだったので、記念館にはまだ入っていないかも。

♪こむぎママさま
お供え牧草はるる太がバリバリ食べて、
●をせっせと製造しています。
へやんぽ終了時には、なぜか記念館へ逃げ込む
我が家の男子うさです。

♪くまこさま
特にるる太が喜んでいます。
彼は女子うさ好きなので・・・
そういえば、マゼも入るんですけど
うっ子だけは1度も入ったことがないんですよ。
くるみちゃんも遊びに来て
ぷーたくんやひなちゃんとうさパシーで話しているのかしら。

♪あさみさま
記念館を作ったら、ちょっと淋しさが薄れた気がします。
ただし、ケージ嫌いだったらら美は
自分では入らないかも。
うさぽんちゃんは優しいから、
ふわりちゃんならいいよ〜って
きっと言ってますよ。

♪ねこだまりさま
こちらこそご無沙汰〜
記念館は我が家の男子うさに大人気なんですよ〜
このおかげでまたらら美と一緒にいられるような
気がしてます。

♪こゆ母さま
噂によると、おやつ目当てのような・・・
まあ、それでも来てくれたらうれしいんですけどね。
ひっそりしていたケージが記念館に生まれ変わって、
またうさの気配がするようになり、
ちょっと活気づいた我が家です。

♪ララさま
一番わかりやすくらら美記念館にしました。
らら美のうさパシーはうっ子に特に発せられるようです。
母と娘だからでしょうか。
おやつがなくなったら来るような気がします。

| ミミラ | 2008/10/16 1:37 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック