CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 悩み中 | main | 私的、肩こりちょこっと解消法 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | -
デリケートな右側

 悩み告白その2

あー悩んでいることばかり書きそうなブログに・・・

昔はそんなことはなかった(ような気がする)のですが、
最近皮膚が弱くなってきているんですよね〜
それも右側だけが。
先日、右の腕がだる痛かったので、
温感タイプのミニサイズの絆創膏を貼りました。
左腕もちょっと痛いかなという感じだったので、
そちらにもぺちょっと貼りました。
翌日、右腕に貼っただけがやけにかゆくなり、
絆創膏をとってしばらくすると、絆創膏サイズに真っ赤に・・・
さらにしばらくするとじんじん委託なり、心なしか盛り上がり、
痛みまでも・・。
結局、低温やけどのようになってしまい、
1週間ほど包帯をまくはめに。

そして一昨日。
右足のふくらはぎが痒いなあとぽりぽりかいていると
あっという間に傷に。
しかも、その傷が結構痛むんですよね。

ちなみに左側は今のところなんにもありません。
絆創膏を貼っても、ぽりぽりかいても
なーんにも変わりありません。

右側だけがやわな私です。
| 日常 | 09:31 | comments(4) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| - | 09:31 | - | - | -
コメント
皮膚が弱くなるって、分かります。
私も湿疹やかぶれが悪化しちゃうことが多くなりました。
でも右側だけって不思議ですね〜(@@)

↓予防接種我が家は今年も全員受けるつもりでいます。
でも新型はいつ一般のほうにワクチンがまわってくることか。。
かかってしまってもすぐに回復出来るよう、体力つけておく事を考えたほうが良いのかもしれませんね(^^;)
| ram | 2009/09/15 10:23 PM |
♪カキコ御礼

★ramさま
そうですよね、体質というか、
変わりますよね。
右側が弱いというのも、
こうした変化の一環でしょうか・・・。

ramさん宅は季節性のインフルエンザ予防接種を
毎年受けられるんですか?
私は何十年かぶりに一昨年やりました。
注射嫌いというか、怖いんですよね、実は。
12月に結構海外から入ってくるようですが、
でも国民全員の分ではないでしょうね。
| ミミラ | 2009/09/16 12:40 AM |
人ってね、どちらか片側が弱いらしいですよ〜
指圧マッサージのおじいちゃん先生が言っていました…
親トロはあちこち、左が痛くなります。
温感タイプは私もダメですね。貼ったとたんピリピリと…汗
かゆくなっちゃいますわ〜
| 親トロ | 2009/09/16 1:05 AM |
♪カキコ御礼

★親トロさま
そうなんですか〜。
ということは、私は右側が弱いのかなぁ。
ただ、慢性的な肩こりとか頭痛とかは左なんですよね。
もしかして皮膚が弱いのが左で、痛み的なものは
右なのかしら。
複雑な私。。。
温感タイプって初めて使ったものなんです。
肩とかは全然大丈夫なんですけど、
腕はちょっと注意ですね。 
| ミミラ | 2009/09/16 9:28 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック