CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< デリケートな右側 | main |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | -
私的、肩こりちょこっと解消法
 告白いたしますと、
私はすさまじい肩こりでございます。
ちょっとやそっとの肩こりではありません。
「肩こってんねん」と嘆いたいた知人の男性に
私の肩をさわらせると、
「俺の方がましやな」と
ほっとされた(?)ことがあります。
特にひどい時には、整体の先生に
「週に2〜3日、1ヵ月通って普通の人の肩こりになる」
と言われたこともありました。
肩こりに検定があるのなら、私はすでに師範代。
なんせ、小学校の時、ランドセルで肩がこったと
母に肩もみしてもらっていたらしいので(母談)。

さらに、最近は首こりというのも加わり、
こり道まっしぐらでございます。
マッサージ、整体、鍼灸、どれもすてきなのですが、
毎日というわけにもいきません。
マッサージ機という手もありますが、
ちょっと物足りない感じでして、

で、私的に気に入ったのが後ろ向きシャンプースタイルです。
これはお風呂の中でシャンプーする際、シャワーに背を向けながら
シャンプーするというものです。
そう、美容院で髪を洗ってもらうときと同じ方向です。
美容院だと美容師さんが洗ってくれますが、自宅では自分で洗います。
美容院ではいすに座っていますが、お風呂では立ったままです。
全く違うようなそうでないような感じですが、
おわかりいただけるでしょうか。

PCに向かう時間が長く、どうしても前屈みになる時間が長いのが
肩こりをひどくさせるのでは、と安易に考えた私が、意味も根拠もなく
思いついたのですが、何故かこれをすると次の日楽になるんですよね。
これも根拠のないことですが、
後ろに反る、腕を上げるといった普段と全く逆の動作をすることで、
ちょっとしたストレッチになっているのかも、と思い込んでいます。

でも、これをしたらほんとに腕が疲れます。
やり過ぎると今度は腕こりになってしまうかもしれません。

| 日常 | 09:30 | comments(3) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| - | 09:30 | - | - | -
コメント
こちらはヒトネタ中心なんですね〜(笑)

いいこと聞いたなあ・・・後ろ向きシャンプー。
美容院でやってもらうと気持ちいいけど自分でやってみようだなんて思いもしませんでした。
私も肩こりですが師範まではいかないな〜きっと見習いくらいでしょうか。
枕を換えてから随分いいのですが、併用して手軽にできる方法があったらいいなあなんて思ってましたから。
施術に行くと一回で済まないのでどうしてもお高くつきますもんね。

腕こりにならない程度に試してみたいと思いますm(_ _)m 

| nakiusa | 2009/09/30 10:19 PM |
♪カキコ御礼

★nakiusaさま
こちらにもお越しいただき、
まことにありがとさんです。

ええ、ここのメインはヒトねたなんですよ〜。
戯言ブログとでもいいましょうか。
nakiusaさんも肩こり人種ですか。
多いですよね。
私は肩こり師匠に加えて、最近では首こり師範とも
よばれております。
まあ、こういうのは見習いで止めておくのがいいですよ。
逆シャンプー、是非お試しくださいな。
| ミミラ | 2009/10/02 1:02 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/08/28 6:49 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック